きんきょー(近況ですって (^▽^;) 久々の風邪

……って、軽い風邪は相変わらずちょこちょこひいてますが、
まあ、こちらは風邪薬を飲んで出勤して、仕事をやってると、いつの間にか治ってる~という状態だったんですが。

今回久々、風でお休みしました。
(あれ? 先月か、先々月だったかも、定例の翌日に1回休んだかな?(^^ゞ

というか、ここしばらく、夜コタツでTVドラマ若しくはDVDを見る→途中でものの見事に寝る→改めて寝→明け方3時ごろに目が覚める→起きても仕方がないので、無理やり4時半~5時くらいまでは布団に入っている。
というパターンが続いてまして、自覚はないけど、寝不足気味だったんですかね。
で、考えてみると、水曜日の段階で、調子は良くなかったみたいなんですが~

木曜日の明け方3時ごろ、背中に“ぞくっ”ときまして。
それでもまあ、普通に起きて朝の支度をしてご飯を食べて、PCの前に座ったんですが、どうも調子が悪い。
じゃあ、時間の余裕もあることだし、出勤前にちょっと寝ましょうと、風邪薬を飲んでコタツに入ったら……
じわっ――とやってまいりました。筋肉痛が(>_<)
ついでに、背筋もなにやらゾクゾクするし~。

あ~。これはダメだな……というコトで、仕事もそんなに切迫してないし、1日お休みさせてもらうことにしました。

で、後は、温かくして寝て、水分補給して寝て、ご飯食べて寝て~~って、そんなには眠れませんので、鑑賞途中だった『詠春』のDVD(結局、買っちゃったわけです(^▽^;)をを、とっかえひっかえ。途中で眠くなったら消して寝る~~というのをやって、
薬が効いたせいもあるのか、大体夕方くらいには普通の調子に戻ったんですが。

今朝動いてみて、改めて、昨日一昨日の不調がよくわかりました。
やっぱ、一人暮らしだと健康管理が甘くなり勝ちですからね~。気をつけなくてはいけません。
(考えたら、土日は必ず父の所へ行くので、それで半日潰れるので、1日ゆっくり体を休めるって云う日が、ほとんど無いですからね)

あと、ここしばらく放電ばかりで(お絵かきとか小説とか)充電してなかった、というのも、あったかもしれません(笑)

ともあれ、ゆっくり休んだので、また今日から仕切りなおし~~って、今日1日働いたら、また2日お休みでした。
(今月の給料については、あまり考えたくないなぁ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、大丈夫ですか?もうすっかり快復されたのならよいのですが…。
最近は寒い日が多い上に、朝晩なんて特に冷えますし、コタツの転寝は要注意ですし、疲労がたまっていたこともあるんでしょうね、気をつけてくださいね!


大丈夫ですか?
インフルも相当、流行ってるみたいですから、
気を付けてくださいね。
休めるときには、休んでね。

ふく*たま さんへ

ありがとうございます。

なんかですね、風邪は、体の歪みがたまってきたら引くとか、何かの本に書いてあったのを思い出したんですが、なんか、そんな感じの風邪でした。

本当は、ゆがみとか疲れがたまらないうちに休まなきゃいけないんでしょうね~〈苦笑)

tyoroさんへ

ありがとうございます。
幸い、インフルではなかったようで、とにかく1日寝てスッキリ、です。
でも本当に、お互い、気をつけないといけませんね。
プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索