秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

侠客行 ごめん、一回パス

もう、どうにもこうにも見る気がしなくて、
まことに申し訳ありませんが、一回パスさせていただきます。
多分ねぇ……、狗雑種(のらいぬ)クンが長楽幇を出て話が動き出せば、もうちょっと面白くなるはずなので(ある人物と出会って武芸を習ってるあたりは、原作では結構面白いので)パスは1回で済むと思うんですが……。
(保障の限りじゃないあたりが何とも(^▽^;)


で、何が原因で見る気がしなくなったかというと、主なのはこれ。
䔥十一郎

呉奇隆さんの『蕭十一郎(しょう・じゅういちろう)』、全40集。

例によってYOU TUBEで動画を拾って見てるんですが、面白すぎるんだ、これが。美男美女率も高いし。
(敵のスライム化と、クライマックスの『ドラゴンボール』+『もののけ姫』+『仮面ライダー』的展開には、いい加減に免疫できてたと思いつつも、アタマ抱えたケド(^▽^;)
主人公は例によっての極上品の良い男で、運命のいたずらで結ばれない恋人への尽くし方ときたら、もう、涙が出るくらいで……
で、ヒロインも、ただ守られてるだけのお嬢さんじゃないし、
ちょっと騒がしいけど気風の良い姉さんも出てるし、
(この風四娘と十一郎とのやり取りが、いろんな面で好き♪)
面白いオジさんもジイ様も若い衆も出てるし、
悪役は本当に憎ったらしいんだけど、ちゃんとしたバックボーンを持ってるし、結構――というか、かなり可哀想なヤツらでもあるし……
(つまり、ツボ満載なわけです(^_^;)

03年というから、作られた時期は『侠客行』とほぼ同じなんですけどねぇ。
この差は何なんだろう?
などというあたりの考察も含めて、今度記事にできたらいいなぁと思います。

スポンサーサイト

Comment

 

出だしだけ見ましたが、呉奇隆、わっかーい!
こういっちゃ失礼だけど、何だか可愛いく思えてしまいました(笑)
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2013.06/19 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふく*たま さんへ 

ね~。若いでしょう。……って、なんせ10年前の作品ですし。

> こういっちゃ失礼だけど、何だか可愛いく思えてしまいました(笑)

いや、いや。
失礼なことはありません。本当に可愛かったんですもの(笑)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2013.06/19 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索