秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑傲江湖 私的前夜祭

……って、始まるの今夜ですケド(笑)

令孤冲

で、



これが、聞くところによると、なかなかにとんでもない存在で、
別名を『イケメン 笑傲江湖』
と云うのは、非常に納得。

なんせ、実はこれ、『蕭十一郎』以前にYOU TUBEで動画を見つけてたんですが、
余りのイケメン率の高さに、動きかけた食指が途中で硬直して、そのまま永久停止してしまったたというシロモノ。
つか、面食いを自認する私が食傷するくらいですから、推して知るべし(~_~;)

なんたって、林ちゃんがこれなのはいいとして……
林平之
(彼は、『新・神鵰侠侶』で楊過を演じる―-んでしたよね? 美男なのはいいケド、終盤の神鵰侠時代に、暁明のような風格が出せるか、ちょっと不安)

田兄ぃが令孤冲よりイケメンでいいのかぁ?
田兄ぃ
まぁ、好みの問題だし、いいのかなぁ……。

あと、
その他
これを見ていただくだけでも、オッサン率の低さが、なんとなく推測できるかと思われますが……
……って、考えたら、リー・ヤーポンの笑傲江湖が、いかにオッサンとジイ様ばっかりだったか、という事でもありますな。
賢いオジさんと、味のあるジイ様って大好きなので、それで満足しておったわけですが(笑)

で、まあ、その他、ちょいと気になる所がありまして、百度の資料をざっと眺めてきたわけですが……
まあ、ねえ、
東方不敗
東方不敗が東方姑娘なのも、令孤冲とラヴいのも、別にいいでしょう。
(女性が葵花法典を習得したらどうなるか、という興味もあるしね)

盈盈
(ちなみにこちらが、本来のヒロインのハズの盈盈ちゃん)

んで、儀琳ちゃんが有髪なのも、若い尼さんたちの衣装がピンクなのも、まあ、容認しよう。
儀琳

あと、これが百度の資料を見に行った最大の理由にして不安要因だったんですが、
桃谷六仙人が登場しない(少なくとも、配役のところに名前がなかった)のも、不戒大師がいないらしいのも、
(なんせ役名が、儀琳父、儀琳母 (^▽^;)
製作者側が何とかしてるんだから、いいんでしょう。

でもねぇ、
これは何なんだ、

独孤求敗  東方不敗之師

これは一体、いつの時代の話――というか、独孤ご先輩、鵰兄よりも長生きなのか!?

なんか、色々と無茶をするなぁ。


と言いつつ、チラ見の段階では、まあ、面白いからいいかぁ……と思わせるだけのパワーも感じられるわけで、
原作がどれだけ歪曲(歪曲って(^▽^;)されているかも加えて、楽しみな作品です。
スポンサーサイト

| 新・笑傲江湖 | 2013-10-04 | comments:4 | TOP↑

いよいよ今夜放送開始ですね!!

私も、YouTubeや、あちらのサイトを見ていきて、李亞鵬版や原作とは、かけ離れた展開があるようなので、多少不安はあります。が、アクションやどんだけ設定を変えてるのか楽しみでもあります。


李亞鵬版の儀琳ちゃんも可愛かったですが、新版の儀琳ちゃんも可愛らしいですね。
しかし、儀琳ちゃん。ある登場人物と関係がある…という設定には驚きました。(ネタバレになるから言えませんが…)

>独孤求敗 東方不敗之師

一体どんな風に原作をつなげるのか、どんな感じで登場するのか、楽しみです。ディッキーさんも登場するみたいなので、そこも楽しみです。

原作と設定が、かなり変わってるけど、水増しされた侠客行よりは、断然マシだと思いますね。(^^)d

| 矢神由香 | 2013/10/04 07:46 | URL |

由香さんへ

これはもう、『笑傲江湖』のタイトルと登場人物名だけを借りた別物と、腹をくくって見た方が良いようです。
とは云うものの、原作と重なる部分もあるので、なかなか難しいですが(^▽^;)

ともあれ、“あの”侠客行を見た後ですから。
『化物神功』習得後の剣萍じゃないけど、なんだって、どーんと来い! の気分で(笑)

> 李亞鵬版の儀琳ちゃんも可愛かったですが、新版の儀琳ちゃんも可愛らしいですね。

ですよね。
ちなみに、小師妹も、なかなか可愛らしい人でした。

> しかし、儀琳ちゃん。ある登場人物と関係がある…という設定には驚きました。(ネタバレになるから言えませんが…)

あらら。それは楽しみ(^^)

> 一体どんな風に原作をつなげるのか、どんな感じで登場するのか、楽しみです。

これがまた、ジイ様ならまだしも、意外に若い人なんで、
楽しみなような不安なような(~_~;)

>ディッキーさんも登場するみたいなので、そこも楽しみです。

緑竹翁だそうですよ。
“じいや”じゃない緑竹翁。どんなんだ~?

ともあれ、本当に侠客行よりはマシ~~というか、
現在のところ、アレ以下が想像できないんですが、
もし、あったら、相当に凄いですよね(^_^;)

| rei★azumi | 2013/10/04 21:40 | URL |

お久しぶりです。
やっと、家族がサイクリングのレースを見るのを
辞めたので
チャンネルネコに帰ってきました。

全く原作を知らないので
これから、楽しみです。
ただ、何となく登場人物の名前が
何だか見た事があるような感じで
他のドラマと重なっているのかな?
とか思いますが・・・。
また解説を楽しみにしています。
宜しくお願いします。

| みどり | 2013/10/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

みどり さんへ

お帰りなさい (^^)

丁度番組も入れ替わったところで、
良いところへ、帰ってこられました。

> 全く原作を知らないので
> これから、楽しみです。

これは原作からかなり改変されているので、
原作を知らない方が、むしろ楽しめるかと思います。
(なんせ、原作では男性で、存在は大きいものの、
 実際には少ししか登場しなかった東方不敗が、
 女性にされているうえに、ほとんど出ずっぱり(^▽^;)

> ただ、何となく登場人物の名前が
> 何だか見た事があるような感じで

ひょっとして、ジェット・リーの『スウォーズマン』かな?
それとも、ガンダムか何かにも、東方不敗の名前だけが出て来ると聞いてますので、
そちらでしょうか?

> また解説を楽しみにしています。
> 宜しくお願いします。

いえ、いえ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

| rei★azumi | 2013/10/07 06:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

