秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

新白髪魔女伝 レビュー 一時お休みします

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
でもって、こういうこともあるかと、ごくわずかながら期待もしておりましたが、
チャンネルNECOさんの『武侠ドラマ23』、『新笑傲江湖』の後番組として、なんと! 『新白髪魔女伝』が放送されるそうです。
嬉し―!!

なので、このままレビュー続けても、ダブっちゃうし、多分放送の方に追いつかれちゃいますしねぇ(^▽^;)
それよりなにより、日本語字幕で放送してくれるんだったら、そっちを見てレビューした方が楽ですし ヾ(~O~;) コレ
(あと、思い切り勘違いしてるところがあったら、それも修正できるし(笑)

ということで、3月の初回放送まで、しばし、レビューはお休みとさせていただきます。
大体役者も出そろったし、文弱な書生と云うか、おっとりした若様に見えてた王照希の意外な一面が出てきたり、岳鳴珂と慕容冲に、意見の食い違いが見え始めたりと、これから本格的に面白くなってゆくんですけどね~。

まぁ、これまでレビューした部分は、膨大な予告編とでも思っていただいて(笑)
NECOさん見られる方は、どうぞ、ご期待くださいませ。
相思


スポンサーサイト

Comment

 

ええ~!日本語字幕で日本のテレビで放映されるのですか!!
うちではみれないチャンネルですが、呉さん作品でそんなことがあるとは‥‥
では3月のレビュー再開を楽しみにしております♪
  • posted by T川 
  • URL 
  • 2014.02/07 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:T川さんへ 

はい。そうなんですよ~。
こちらの、3月放送新番組と云うところで確認できます。
http://www.necoweb.com/neco/nextmonth/

「新笑傲江湖」が放送されたくらいだから、やってくれないかな~と期待してたんですが、
期待はしてみるものですね~(笑)
(この際なので、『鏢行天下前伝』も放送してくれないかな。
 DVDは持ってるんですが (^▽^;)

> では3月のレビュー再開を楽しみにしております♪

それまでに充電して、ご期待に沿えるよう、ガンバリます(^^)
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2014.02/07 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

そこ? 

チャンネルNECOで放送されるようですね。
「新白髪魔女伝」というタイトルから、私は「白髪魔女伝」をかなりアレンジしている作品なのではないかと思っていたのですが、「2012年版白髪魔女伝が放送されるようだ」「今度の白髪魔女伝は、原作に忠実なのかな」「新笑傲江湖は笑傲江湖に全然似てなかった」というネットの書き込みもありました。
思考の軸が違うというか、視点が不思議というか、「新」て区別するための断り書きみたいなものだと思うのですが~。
  • posted by 天河 
  • URL 
  • 2014.02/17 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:天河さんへ 

> チャンネルNECOで放送されるようですね。

はい。そうです。

コメントしておられる内容については、別に私がネットに書き込んだわけではないので、ここに書かれても、ただ戸惑うだけなのですが。
それで、そもそも『白髪魔女伝』の原作が、日本では翻訳出版されておりませんので、中国語が読めなくて、原作を読んでいない私としては、確実なことは申し上げられませんが、
『七剣下天山』に、少しだけ書かれていた内容と比べると、かなりアレンジされているように思えました。

ともあれ、自分が見てどう感じたか、面白かったか否か、好きか嫌いか、ということが一番肝心ではないかと思います。
興味がおありなのなら、チャンネルNEC0が見られればそちらで、見られない場合でも、中国語ならYOU TUBEで動画が拾えますので、ご自分で確かめられるのがよろしいかと思います。

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2014.02/17 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はあ 

やっぱりアレンジされているのですね。
「白髪魔女伝」のドラマが放送されると思っている人は、可哀そうですねえ。「白髪魔女伝」を読んだことがある(知っている)のが、マイナスになるのか、そうでないのか。今風武侠ドラマが私は楽しみです。
  • posted by 天河 
  • URL 
  • 2014.02/18 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 天河さんへ 

> 「白髪魔女伝」のドラマが放送されると思っている人は、可哀そうですねえ。

ああ。なるほど。天河さんは、ご自分が「白髪魔女伝」がアレンジされているのが残念に感じておられるから、そう思われるのですね。
でも、人は様々。逆に、どんな風にアレンジされているかと、期待している人、面白ければオールオッケーな人も、たくさんいるか思います。
(あと、原作者のドラマは、多かれ少なかれアレンジされるのが普通だから、もう慣れちゃって~という人も(笑)

ことほど左様に、人の想い、考え方はさまざま~~と、これ以上は申しますまい。
ただ「白髪魔女伝」を完全に原作通りにというのは、ほとんど不可能なんじゃないんでしょうか?
なんか、完結せずに『塞外奇侠伝』にまで話が続いて行っている模様ですし。




「白髪魔女伝」を読んだことがある(知っている)のが、マイナスになるのか、そうでないのか。今風武侠ドラマが私は楽しみです。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2014.02/19 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最終的には、日本語の理解の問題になると思います。
中国語で見た方が良い人は中国語で、日本語の方が良い人は日本語で、ですね。
  • posted by 天河 
  • URL 
  • 2014.02/21 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 天河さんへ 

錯覚かと思うんですが、論点がずれてるような気がします。

それと、誠に申し訳ないんですが、このことについてお相手するのは、非常に疲労しますので、
もう、この話題はこれまでにお願いします (>_<。)HelpMe!!

  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2014.02/21 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索