スポンサーサイト


謎だ…… ( ̄へ ̄|||) ウーム

また仕事の話です(^^ゞ
一晩寝たら忘れるかと思ったんですが、まだ引っ掛かってるので、取り敢えず吐き出しちゃえと(笑)
(解決はしようがないので、それについては何も求めておりません)

実は、ゴムブッシュって、そう言う名前の部品が、大中小と3種類ありまして、昨日、小を入れる引き出しに、大のブッシュが小と混ざり合って入っていることが判明した。
で、一昨昨日にゴムブッシュを受け取ったのは私なので、犯人は私なんでしょうが、全く記憶がない――だけなら、忙しかったし――で、ありがちな話なんですが、
(忙しいと人間、何するかわからんし(^^;)

このゴムブッシュ、ビニール袋に入っているんで、引き出しに入れるためには、袋の口のゴムを解くか、袋をハサミで切るか、してるはずなんですが、そのところの記憶がない。
で、引き出しにザザーって空けてる記憶はおぼろげにあるんですが、これは、毎晩お米を研ぐのと一緒で、それ以前の記憶とまじりあってる可能性もあるし、ゴムブッシュは2袋来てたんですが、2か所引出しをあけた記憶も――というか、そもそもブッシュの大きさを確認した記憶もないか……(^_^;)

でもって、さらに謎なのは、他に受け取った部品の収納に関する記憶は、全部あるんですよ。
DINレール(と言う名前の、部品を取り付ける金具)2種類をそれぞれの収納場所に入れて、ヒューズは3Aと5Aが来てたので、在庫の箱を見て、それと同じように箱に赤字で種類を書いて引き出しにしまって、同じ箱に入ってた別の部品は、多分K藤さんが使われるものだろうな~と思ったんで、それを確認して。
(そうしたら、ヒューズの方もK藤さんの管轄でした)
もう1種類の部品も、多めに来てたんで収納できるかな~と思ったんですが、入れ方を考えることでクリアして。
その間に、

部品A(仮名)
Y「箱に一杯入ってるんですが、数えるんですか?」
私「それは数えなくていいから、引き出しへ」
(基盤が入った場合、数を数えてW辺さんに報告するんで、他のものも同じだと思われたらしい)

部品B(仮名)
Y「(収納の)場所がわからないんですが――」
私「ここいらへんだから、捜して」
(私だって、おおよその位置は覚えてるけど、どの棚の何段目かまでは把握してません! (^▽^;)
Y「箱から出すんですか?」
私「(収納する箱の)中を見て、箱のまま入るなら箱のまま。入らないようならバラして」
Y「日付は書くんですか?」
私「はい」
(これは、以前に誰かが教えましたからね~)
Y「こっちの、箱に入ってない分は」
私「それはそのまま(入れて)」
Y「日付は――」
私「それは書かなくていいですから」
(箱に日付を書くのは先入れ先出しのためなんですが~~これは誰かが説明しなきゃいかんでしょうなぁ)

部品C(仮名)
Y「これも仕舞うんですか」
私「仕舞ってください」

(で――ゴムブッシュについて聞かれた記憶は……無いな(^^;)
(そういえばY本さん、入社は5月の連休明けからだったけど、部品が入るのって、4時過ぎからが多かったですからねぇ)

んで、Y本さんが収納してくれたんですが、そこに入りきらなかった――というか、別箱で来てたから、気付かなかった可能性の方が大きいな――のブザーを他の棚へ持って行って、あと、本来の引き出しに入りきらないソケットを、これは迂闊な場所に置いて、必要な時に見つからないと困るので、K藤さんに相談して、ブザーと同じ棚、見てわかるように名前を書いて仕舞って――W辺さんに、注文票をそれぞれ元の場所に戻してって渡されたんですが、ころっと忘れてたのを昼休みに思い出して、昼イチで戻して……
あ! 別の場所にしまった部品、『別途在庫有り』ってメモを入れるの忘れた!

と、これだけ覚えてるのに、ゴムブッシュの袋を開けた記憶だけがない。
謎だ……( ̄へ ̄|||) ウーム

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

