秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

きんきょー (近況ですって ヾ(^▽^;)

1、無事退院

昨日10月20日月曜日、父が退院しました。
で、例によってのバタバタで、10時前に病院の方から電話が入って、午後1時半から2時半の間に退院ということだったので(で、『~里』方から迎えには行ってくれるわけですが)半日仕事やってご飯食べて、今回、やたら赤信号に引っかかったんですが、1時ちょっと過ぎに病院へ行きましたらば~~
「? 人呢?」
って、思わず中国語が出ちゃう状態(笑)
で、父が入っていた病室はもはや無人で、気がついた看護師さんが、本当にたった今、面の駐車場から出て行かれましたよと教えてくださいました。
つまり――私は大抵、面積の広い裏の駐車場の方へ車を入れるので、「車が真っ直ぐに入らん~💦」と、ジタバタ入れ直しをしている間に、行き違いになっちゃったワケなんですね。

だったら、里の方へ打合せの電話を入れた時、病院へじゃなくて、直接里へって言ってくれればよかったのに。
(病院へのお迎えと、荷物の運搬は『~里』でやってくれるのに、どうして私が行かなきゃいけないかというと、里に戻った荷物は、私が収納しなきゃいけないからなのです)

ともあれ、最短期間で退院できてよかったデス。

2、頼むから言葉通りに取ってくれ!! (;´Д`)

そういえばその昔、掃除の時に、何をやったらいいか訊かれて、雑巾を渡して、そのへんを撫でといてくださいと言ったら、本当に、優~しく、やさ~~しく撫でてた、なかなか珍しい人(25才 男性)がいましたが、今回は反対の例。

その人の退社時間までの半端時間(5分くらいです)に、何をやったらいいか訊かれたので、短時間でできそうな、部品へのスタンプ押しをお願いしました。
で、ちょうど半分終わったあたりで、退社時間になったので、あとは引き継ぎますから、そのままでと言ったんですが、律義に片付けようとするんですよね、その人。
で、スタンプを押した部品を、箱へ入れてくれるのはまだいいんですが、これから使うスタンプ(6個で一組)まで、束ねてゴムをかけようとするんですよね。

なので、
「片づけなくていいですから!ヾ(~O~;) 」
実際に、3時の休憩が終わったら、続きをやるつもりだったんで、そのままと云ったら、本当にそのまま、スタンプ台の蓋も開けっ放しで、スタンプも散らかしたまま帰ってくれた方が良かったのに。

なんていうかな~。
人ってのは、本当にさまざまなわけなんですが……、
こういう事態を心底面白がれる、精神的ゆとりが欲しいなぁ……(^^;)

3、成功、成功

昨日の夕食になんですが、たまたま気が向いたので、新聞屋さんがくれる小冊子に載っていた、奥薗流簡単キノコチャウダーをいうのを作ってみたんですが、味付けを失敗したのかなぁ、最初の一口二口は美味しかったんですが、半分くらい食べたあたりで、味に飽きてきちゃって(^▽^;)
(確かに塩コショウはちょっと入れ過ぎました)
で、レシピは2人分だったんで、残りは翌日の朝ごはんにするつもりだったんですが、朝になって見ても、どうにも食べる気になれず。
でも、勿体ないので、夕食の時に、お水を足してお味噌(地元八丁味噌です)を入れて、お味噌汁にリメイク。
最後の方が、ちょっとコショウの味で辛かったけど、結構おいしく食べられました。
味噌って、カレー以上にすべてを凌駕するのですねぇ(笑)

ついでに、ちょっと前に勝った玉子焼き機で、シーチキンを入れた厚焼き玉子に挑戦。こちらも成功でした~💛
今度は出汁巻きに挑戦、かな(笑)
(ちなみに、ホットケーキミックスを使って、出汁巻卵風にくるくる巻いてゆくと、バームクーヘン(もどき?)が出来るそうです)
スポンサーサイト

Comment

 

お父様、早くに退院できてよかったですね。
でも、病院に行ったらもぬけの殻って・・・脱力しちゃいますねぇ。ただでさえバタバタしているのに、余計な動作を増やしてくれるなよ、って感じで(^_^;)
何はともあれ、長引かなくて本当によかった(^ー^)
  • posted by ふく*たま 
  • URL 
  • 2014.10/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ふく*たま さんへ 

お返事が遅れてすみません(^^;)

容態と日程から推測して、そろそろかな~とは予測していたんですが、
結局は予測を超えるバタバタで(^▽^;)
(そういえば、あそこの病院は、病室が変わった時も、連絡なしだったし)

ともあれ、本当に、無事退院で良かったです。
ありがとうございました。
  • posted by rei★azumi 
  • URL 
  • 2014.10/26 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索