また、という言い方もなんですが (--;)

父が入院いたしました――って、「また」と言いたくもなるか。確認したらこの前の入院、10月の14日だもん。
で、今回も同じく(誤嚥性かは不明ですが)肺炎ということで、入院期間は10日から1週間。
(って、こういう具合に度々になってくると、もう、緊張感も何も! (^_^;)

で、例によって仕事中に電話がかかって、午前中で早退して、入院手続きに飛んでゆきまして、
今回は、待つ間もなく――というほど早く、提出用の書類を渡され、先生のお話もすぐで、
(しかも、そのお話も短くて)
この前の比べれば随分楽だったんで、す、が、

『いつきの里』の方へ、父の荷物を受け取りに寄るのに、いつも使う道は遠回りだからと、この前調べた道で行ってみようとしたのが間違いの元。
というか、地図で調べ交差点で左折したら、何やら延々川っぷちの細っい道が続きまして、それも、いつ途中で行き止まりになるかという雰囲気の道で、つい、不安になって、広い道へ戻ろうとしたのが、これまた大間違い。
何処をどう行っても広い道に出ず~~というか、気がついたら、他の市に入ってるみたいですよ、ワタシ(^▽^;)

と思っているうちに、幸いちょっと広い道の、角がコンビニで、交差点名の表示もある、というところに出ましたので、そのコンビの駐車場に入って、地図を広げて現在位置を確認。
(カーナビは付けてないんです。地図を持ってれば、大抵は何とかなるから)
格別、盛大に方向を間違えたわけではなく、南に信号2つ分ほど行きすぎて、東に信号3つ分ほど戻り足りなかったdけ(って、どういう距離の出し方だ(^▽^;)というのがわかり、無事に『~里』にたどり着きました。
まったく。わざわざ自分でネタを作らんでも! (^^;)

で、病院へ向かう途中、コンビニの横を通りかかって、ふっと思ったのが、
「あ。肉まん食べたい……」
いや、いや。ちゃんとお昼は食べましたよ。
ただ、なんとなく、あったかくてほわほわしたものを、はふはふ食べたいなと、そう思ったわけなんですね、多分。
なので帰り道、家の近くのコンビニによって、車の中でティーブレイクならぬ肉まんブレイク(笑)
そうして、一休みしながらちょっと考えて、どうせ明日行くときには必要なんだからと、薬局によって、尿取りパットを買ってから帰りました。

なんか、仕事やってる方が楽だった。
てコトは、疲労の大きさは、

組み立て ≧ 入院手続き >配線

ということになるのか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。大変ですね。
私も、父が心臓の手術をすることになって、手術日はまだ未定なんですが、何だか落ち着きません。
自分が年を取った分、親も年を取ってるんだなぁ、と妙に実感する出来事です(^^;)
あ、ごめんなさい、私事でした(^^;ゞ
お父様が早く快復されますよう、祈ってます。

ところで、話は変わりますが、もうご存知かもしれませんが、『犀利仁師』が来月17日からBSジャパンで放送されるそうですね。
邦題が『トキメキ!弘文学院』だそうで・・・
なんか、こう、もっといいタイトルのつけ方はなかったのかぃ、という気が・・・ヾ(-_-;)

Re: ふく*たま さんへ

> お疲れ様です。大変ですね。

ありがとうございます。
ふく*たまさんの方こそ、ご心配ですね。

> 自分が年を取った分、親も年を取ってるんだなぁ、と妙に実感する出来事です(^^;)

まったくですね。
なんとなく、親はいつまでも『親』であって、元気だというような気になっていて、
何かがあると実感というか、愕然とするわけですが(^^;)

> あ、ごめんなさい、私事でした(^^;ゞ

いえ、いえ。
お父様、無事手術が終わって、全快なさいますように。私もお祈りしております。

> ところで、話は変わりますが、もうご存知かもしれませんが、『犀利仁師』が来月17日からBSジャパンで放送されるそうですね。

あ。情報ありがとうございます。
早速公式HPの方を見てまいりましたが……

> 邦題が『トキメキ!弘文学院』だそうで・・・
> なんか、こう、もっといいタイトルのつけ方はなかったのかぃ、という気が・・・ヾ(-_-;)

まったくです。
さすがに『犀利仁師』のままでは、何が何やらわからん! (というより、読み方自体がわからない)という視聴者さんが多そうですが、このタイトルの軽さは…… ヾ(--;)

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最近のトラックバック
月別アーカイブ
あし@

Pika_Mouse
powered by
3ET
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索