アクシデント付き忘年会^^;

もう、一週間になるのね(^▽^;)
ともあれ、あんなことがなきゃ、記事にすることもなかったわけですが……。

ともあれ12月六日夕刻、いつもの会場にいつもの如く集まり、いつもの如く美味しいお料理を頂いたメンパー、いつもの如く、そのお店のマイクロ(と、来るまで来ている人は、それぞれの車)で、いつぞや、多分『なにこれ珍百景』に登場した、日本一レーンの多いボーリング場へと向かいます。

で、ゲームは去年から、ハンディなしのガーターなしになってまして、おかげで私も最下位脱出がなったわけだったんですが……。
(球に勢いがないので、ガーターの柵に当たると、そのまま柵に沿ってボールが走るわけね。で、結構、スペアは無理でも点が拾えたりしたの)
今年はどういうわけか、全くの不調。

これが、ほとんどガーターへは行かなくなったんですが(まあ、行っても柵があるから、落っこちないんだケド(笑)
何故か、途中まで狙い通りのコースを真っ直ぐトコトコ転がって行った球が、9割がた進んだところで、左に急カーブを切る(@@;)
で、毎度毎度ヘッドピンを逃す――となると、どういいう成績になるかは、ボーリングをやっておられる方はお分かりでしょう(^▽^;)

で、1ゲームが低調に終わって2ゲーム目、ひょっとしてこれはボールが軽いからかなぁと、3フレ目で1ポンド重いのに変えてみたら、なんと、出ましたよ、いきなりのストライク(◎_◎;)
……のあと、なんと、なんと、スペアが3連続(^▽^;)
(そのうち1回は、完全にガーターに助けられましたけど(^^;)
しかも、最初に倒れたピンがそれぞれ、9、7、9、だったかな。

その後は、疲れが出たのか、ちょっと調子が落ちて来て……となったあたりで、隣のレーンでゲームをやっておられた工場長たちのところにアクシデント。
なんか、工場長が、ゲームの開始とか終了とかの時にタッチする、あの機械にさわってしまわれたのかな? いきなりそちらの2ゲーム目の成績を示す画面が空白になって、係りの人が飛んできて――までは、何だ、何だ? で済んでたんですが……。
そちらの画面が復活したかと思ったら、今度はこちらのチームの画面が空白に(@@!)

しかも、係りの人が調べてくれたら、どういうわけか、私たちのチームは、2ゲーム目を全く投げていないことになっている――つまり、2ゲーム目のデーターが完全にブッ飛んでたわけなんですねぇ。
んで、「もう1回投げるだわ」なんて意見も出ましたが、8フレ投げ切ったか、か9フレの最初の1人目まで行ってたか――と云いうところだったので、これは3人ともが
「もう、疲れちゃったから、ヤです」

じゃあ、前のゲームの点を2倍にするということで――という話も出たわけですが、
我不原意(って、だから、中文字幕の見すぎだって ヾ(^▽^;) 
という前に、reiさん2ゲーム目はすごく良かったからと、今回同じチームになったO島さんが言い出してくれ、まあ、自分でもぼやっと得点を覚えていたので、私の場合は、その得点を入れてもらい、O島さんとM屋さんは、2ゲーム目の得点は覚えてない、ということで、前のゲームの得点を加算して、8フレ目からゲーム再開。

で、す、が。
他の皆さん、もう投了しちゃってるんで、全員の注目は集まるわ、ごちゃごちゃしてる間待ってたんで、集中力は切れてるわ、モチベーションは下がりまくってるわ。
それでも、O島さんは3位でしたからね。
んで、今回M屋さん不調で――それでも、私よりは上位だったハズ。
で、ちなみに私は、10位でした(10人中、じゃないですよ(笑)

そうして成績発表&商品授与のあと、恒例の、近くのファミレスでの賞品の見せっこ――となったわけですが、例年はバッグに小物、で、人によって鉢植えやお米が当たっている人があって――だったんですが、去年は、その中のお肉が好評だったからということで、バッグは数名(あと、上等のタオルとお米が何人か)で、お肉がねぇ、豚肉牛肉合わせて10名越えたんじゃないかな?
と、それぞれ商品券プラスビール券etc……――ということで、お肉は嬉しいケド、見せ合いっこができないのは、ちょっと寂しいねぇ、という結果となりました。
(今年から、奥さんの絵も無し、ということですし)

はい。ちなみに私は牛肉500gプラス商品券とビール券。
で、お肉は、食べるのが勿体ないような見事な霜降りで――ネットですき焼き以外のレシピを調べたら、シンプルに焼いて食えとあったので、お試しに少し食べて、後は冷凍室で待機中です。
(というか、そもそも我が家、母が肉が駄目だったせいもあって、すき焼きをやらなくなって久しいので、すき焼き鍋が何処へ行ったやら~(^▽^;)

しかし……油が甘いというのは、ああいうことなんだなあ、というか、あれだけ油が出て、くどくないってのは凄いことなんだなあ、というか、でした。
(誰か今、じゅるっ、となった人、いる?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)