404えらー? (◎_◎;)

先ほど、404エラーなるモノを体験いたしました。
「見つかりません」エラーともいうそうで、そのWebページ(HPなりブログなり)が見つかりませんと云うアレなんですが、それが自分のブログだったもので、もう焦った焦った💦
(しかもfc2さんのマニュアル近辺を見たら、ファイル自体が削除されてる可能性があるって出るし)

でもまあ、管理者ページへは入れたわけで、じゃあ、なんとかやって復旧できるはず……と、あちこちググって調べていたら、いつの間にやら復活してましたんで、あちら(fc2さん)の障害だったんでしょうねぇ。
(なんか、結構あるらしい)

というわけで、取り敢えず一安心ですが……
同じ目に会って、自力解決された方があるなら、方法、素人にもわかるように書いておいてほしいなぁ、とは思いました。
(一番すごかった解決方法の記事、fc2さんにメールで問い合わせろって。それが一番正解なんだろうケド、それは最終手段にしたいから、あれこれ調べるんですよね。返事が来るまで時間がかかるだろうし)

ともあれ、心臓に悪い数十分でした(^^;)

スポンサーサイト

コメント

それは大変でしたね…‥

私も以前、アクセス解析&カウンターの管理ページに入れないという障害に合い、困った経験があります。で、色々調べてアレコレ試しても結局ダメで、最終手段で問い合わせた次の日に元通りになりました。

あの時は本当に焦りました(^◇^;)

けど、FC2さん、障害情報にない障害が時々起こったりする事がありませんか。

Re: 由香さんへ

> それは大変でしたね…‥

ありがとうございます。
皆さんのブログは見られるのに、自分のところだけが何をやっても「ページが見つかりません」なので、本当に焦りました。
(実は今朝も、無事にページが表示されるかドキドキで(笑)

由香さんも大変な目に会われたんですね。
ホント、こういうのは心臓に悪いです。

> けど、FC2さん、障害情報にない障害が時々起こったりする事がありませんか。

そうらしいですね。
そういうことは度々あって欲しくはないですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)