秋水長天

 遊子帰客 夢断故郷雲水之間    西風古道 回首一片秋水長天

Entries

作ってみました~

KIMG0010.jpg

といっても、武家娘が帯に刺したりしてる懐剣の袋ではございません。
(いや。そもそも懐剣持ってねーし……って、
 じゃあ、持ってたら作るのかっていうと……作りますな、多分、間違いなく^^;

(いや。私のこちらの趣味は、会社の人たち以外には皆周知だから(笑))

では、何かと申しますと、
*CommentList

東海地方、梅雨入りしました~

なんか、新聞を見たら、そういうことになってました。
ので、記事を書かないのに、テンプレだけそれっぽいものに変更(^^ゞ

しかし……、朝起きて雨降ってたら、
ようやく習慣になりかけた朝の練習、どーしよ……(;・∀・)

第8回 宇童会合宿

本当に久々の太極拳記事です(笑)

で。大抵合宿に参加すると、当日はメッチャ疲れるですが、翌日からの体調が良くなる。
――というわけで今回も、仕事に行かなきゃいいんだったら、いつまでも~~は無理か(笑)
でも、結構長時間続けて套路(とうろ)を打ち続けられそうな気分だったんですが、
今日はどういうわけか、立て続けに第一段と第二段がワープするやらループするやら(^▽^;)
ついでに、普段なら人も車も通らない時間帯なのに、車が2台も来るやら、ウォーキング中らしきどこかのオバちゃんが、珍しいものを見る目で見ながら通ってゆくやら(そら、まあ、珍しいでしょうな。偶々精花扇の練習をしてる時だったし)。
ともあれ、なんか調子が悪い~~と、適当なところで切り上げたんですが、どうも、先ほどの体調から鑑みると、風邪をひきかけていたらしい……って、ホント体力(と免疫力も)無くなってるなぁ(^▽^;)

という前置きはともあれ、『第8回 宇童会合宿』先生への感想文の下書きもかねて、ざっくり言ってみたいと思います。


さて。



*CommentList

おはよーございます

昨日、一昨日と、太極拳の合宿でした(当然、メチャ楽しかったです(*^▽^*)

あー。もっと余韻に浸っていたい~~つか、現実世界に戻りたくない~💦
とはいえ、今日待っている配線は、比較的好きな機種だからな~。
ということで、頑張ってお仕事行ってきます。

(なんか、久しぶりにミニブログみたいなことが書きたくなって(笑)

組長さんのお仕事(その2)

といっても、今回は大したことはございません(笑)
前回書いたように、ウチの町内は町費は半年ごと、集中浄化槽の使用料は2か月ごとに集金納付することになっておりまして、その集中浄化槽使用料のブロック長さんまでの納期が5日までだった――ということだけ。

……なんですが、前期の組長さんのメモを見たら、初回は町費と浄化槽、一度で集金してあるし、納期も近いし、省ける手間は極力省いた方がいいし――ということで前回書いたとおり、集金額を書いた紙を先に入れておいて、一緒に集金しちゃいました。
で、納付も一緒にしたかったんですが、そっちは「5月まで預かってて」とのブロック長さんからの依頼で1日までお預かり。
(前回にせよ1日にせよ、結構アタマとっ散らかってたので、そっちの方が正解だったかも。 (^▽^;)

あと、お腹壊した後の絶食~節食中の体で町内を回るのは相当辛かったろうから、そちらの面も正解でした。

で。あとは~次の組長会は確か7月の野予定で、その前に5月中に一度、町内総出の側溝掃除(これは、男性陣が張り切るので、私たちはウロウロしていればいい。管轄は環境衛生部だし)と、6月4日の自主防災訓練が、LDA――もとい、AEDの使い方の訓練もやるので、組長も出られたら出てくれってことで、午前中がほぼ潰れます。

と、後は回覧板がちょこちょこ回ってくるくらいと――月半ばか月末に公報を配るくらいかなぁ……。
ともあれ、予測していたほど大変ではなさそう……デス(笑)


ご案内

プロフィール

rei★azumi

Author:rei★azumi
ヒト属ネコ科 コタツ猫亜種 読書ネコ
『神鵰侠侶』で金庸にハマった、金庸初心者。
とりあえず、金庸の小説全作品読破を目指すも、突如神鵰侠侶二次小説にハマる。
さて、この先、どうなりますことやら。

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

あし@

Pika_Mouse

powered by
3ET

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索